忍者ブログ
名古屋市東区主税町の料亭香楽をご案内します









[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのブログアップとなりましたが、みなさまおかわりなくお過ごしですか?

先月末より開催させていただきましたひなの宴には、多くのお客様にお出かけいただき、誠にありがとうございました。

おなじみのお顔、懐かしいお顔、初めましてのお顔、たくさんの笑顔をいただき、香楽一同、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

さて、このところ、日に日に春めいてまいりましたね。

今年はなかなか暖かくならず、寒い日が続いておりましたので、敷き松葉を外せないままでおりましたが、今週になりやっと少しづつ外し始めることができました。




敷き松葉は、元々霜よけにかぶせていたもの。冬の寒さで苔が風邪をひかないようにと、香楽では寒くなる暮れから、毎年しいています。

お正月には、青々とした松葉も敷きまぜて、新春のすがたに。
お庭の姿も、料亭では、ごちそうの一つになりますからね。

そして、春めいてきた日に、松葉をそっとはがしていくと…


元気いっぱい、青々とした苔が顔を出しました。

新芽が出ているので、食べにくる鳥との戦いがしばらくは続きますが…
鳥は良く知っていますね。


今年も新緑の頃には、青々と鮮やかな緑で香楽のお庭を彩ってくれることを祈って。。

急ピッチで作業はすすみます。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/14 井内摂男]
[05/27 ライオネル]
[01/06 2匹のデブ]
[10/11 NONAME]
[07/15 em]
[01/08 わかおかみ]
[01/07 源 三位 頼政]
[08/03 chappy]
[07/06 前島 長盛]
[09/14 わかおかみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
料亭香楽 若女将
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]