忍者ブログ
名古屋市東区主税町の料亭香楽をご案内します









[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このところ、お庭やお花などのお話しが続いておりましたが…

そろそろこのあたりで、
花より団子?ならぬ、
花よりワイン!のお話しです。

ゴールデンウイーク初めの暑かったあの夜、香楽では、ワインディナー会が開かれました。

今回は、前回二月のワイン会で盛り上がったお話し。この地区では有名なワインコレクターのお客様に、コレクションが飲みたいなぁ〜なんておねだりしたところ、快くお受けくださり、開催のはこびとなりました。
→ご本人は、実は、すごいプレッシャーで、ブルーな日々だったそうですが…笑

メンバーは前回ワイン会の参加者で、そのお話しに賛同された方を中心に、その方のお知り合いを含めた18名様限定となりました。
とてもラッキーな皆様です。


ワインはすべてその方からのご提供。
十二種類もお出しくださいました。



白は、フランスで様々なブドウ品種を色々と。それぞれのエリアでピカ1代表的な作り手さんが並びました。
赤は、なかなか香楽では、出てこないイタリアワインでした。


さすがにこれだけの種類があると、グラスも並ばないので、数種類づつセット。


でも、宴の後半には、グラス。グラス。グラス。グラス。テーブルがグラスで埋め尽くされました(笑)



解説は、やはり、山田さん。
イタリアは専門外だとかで、静かなご説明でしたが、、素晴らしい切り口での解説は健在でした!


夜も更け、グラスもたくさんならんだ頃、みなさん、かなりの良い調子で、大いに盛り上がり、楽しい楽しいワイン会となりました。
わたくしも、はずかしながら、かなり良い調子でした!

このスペシャルワイン会、
うまくいったら次回は秋に開催です。

残念ながら、一見さんはご遠慮いただいておりますので、、まずは、レギュラーワイン会から。。
ご興味ある方は、是非とも、ご参加けださいね(^_−)−☆

Mさま、このたびは本当にありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/14 井内摂男]
[05/27 ライオネル]
[01/06 2匹のデブ]
[10/11 NONAME]
[07/15 em]
[01/08 わかおかみ]
[01/07 源 三位 頼政]
[08/03 chappy]
[07/06 前島 長盛]
[09/14 わかおかみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
料亭香楽 若女将
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]