忍者ブログ
名古屋市東区主税町の料亭香楽をご案内します









[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさま、こんにちわ。

今日から10連休!なんて方も多いかと思いますが、
GWの初日、いかがお過ごしでしょうか?

香楽は・・・今日は御祝いのお席をおむかえさせていただきました。

お顔あわせや結納、そして披露宴など結婚にまつわるお席、 還暦祝いなど人生の節目のお席、
そして、お宮参りやお箸ぞろえ、初節句など、、お子様の健やかな成長を御祝いするお席、
などなど、、、料亭では、たくさんの御祝いのお席をお迎えさせていただきます。

本日は、ご家族皆様で大変お賑やかに過ごしていただき、
やっぱり、御祝いのお席はいいものだな~と、しみじみ思いました。  


さて、少し前になりますが、ガーデンパーティーへのお呼ばれがあり出かけてまいりました。
お天気は心配されましたが、なんとか雨は降らず・・・でも、少し寒かったので、室内でのティーパーティーとなりました。

そこで、思わぬ方と再会!!

ホスピタルクラウンの活動でご活躍の大棟耕介さんです。

1e5b41a2.jpeg



























大棟さんとは、昨年の5月に行われました、私の所属する奉仕団体 『名古屋ベンチャークラブ』の25周年記念講演会に講師として来ていただいたことで、ご縁ができました。

年間で150回以上もされる講演会はそれはそれは素晴らしく・・・本当に素敵なお話をしていただきました。
最近、ご結婚をされ幸せいっぱいのご様子でしたが、やはり講演会も忙しく、なかなか病院のクラウンでお子様達を訪問する時間を作るのが大変!っておしゃっていました。



この日伺ったお宅は、フランス料理教室「La Cocotte」主宰の岡本啓子先生のお宅です。
岡本先生は名古屋そして知立でフランス料理のお教室を始められて、今年で40周年をむかえられます。 
いつも笑顔で優しくて、とても素敵な憧れのマダムです。何事にも前向きで、博学でいらっしゃるのにさらにお勉強家でいらっしゃり、先生のバイタリティーには、本当に頭がさがります。

この日も、たくさんのお茶菓子やお飲み物、そして、お抹茶の呈茶席もおつくりいただき、皆様をおむかえしてくださいました。  


大棟さんのお弟子さんのクラウン、がーこちゃん。

ec5f744d.jpeg


風船であっという間に動物をつくってくださったり・・・・























a371d2ea.jpeg



こんな大きなお靴をはいていましたよ。











がーこちゃんの、楽しいパフォーマンスに、
みなさん童心にかえられたようで、笑顔笑顔のパーティーでした。


今年は、40周年といういことで、たくさんの方々が集まられ、
色々な出会いがあり、とても楽しいお時間を過ごさせていただきました♪

岡本先生、ありがとうございました。


お教室以外に、様々な催しもされております。
にご興味のあるかたは、是非どうぞ ↓

http://www.la-cocotte.com/home/index.html
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/14 井内摂男]
[05/27 ライオネル]
[01/06 2匹のデブ]
[10/11 NONAME]
[07/15 em]
[01/08 わかおかみ]
[01/07 源 三位 頼政]
[08/03 chappy]
[07/06 前島 長盛]
[09/14 わかおかみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
料亭香楽 若女将
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]