忍者ブログ
名古屋市東区主税町の料亭香楽をご案内します









[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝晩とめっきり涼しくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
日中との気温差が激しく大人の風邪も流行っているようですから、くれぐれもお身体にはお気をつけくださいね。


さて、香楽では秋のブライダルシーズンの到来をうけ(笑)、
週末や祭日には、素敵なカップルをたくさんお迎えさせていただいております。

トップバッターを飾るのは・・・・このお二人です!!

34205478.jpeg
















実は、この日は新婦さまのお誕生日。
新郎さまから、サプライズで、Birthday Cakeのプレゼントです。

突然のことで、新婦さまはびっくり! 
でも、こういうサプライズって最高に嬉しいものですよね♪
(女子目線???)


f9eaab45.jpeg


せっかくですから、ケーキカットもお二人でしていただきました!


ご友人も携帯でパシャリ!

アットホームな披露宴ならではの近さですね(笑)

キレイにとれましたか?











実はお二人、ご結婚式は神社であげてこられました。
紋付き・白無垢の和装のお姿でで香楽までご移動され、
その後、タキシードとウェディングドレスにお色直し。

披露宴のご入場の際には、そのギャップにゲストの皆様もびっくり!
皆様、和装でのご入場だとばっかり思われていたようです。


そして、さらなるびっくりは・・・・・

5524a312.jpeg















お色直し後は、和装にお着替えです。
あでやかな打ち掛けに、お花をアクセントとしたアップヘアーがとてもお似合いです。

これにも、ゲストの皆さんはびっくりされていました。

それにしても、かなりの短いお時間でのお色直し。
ヘアーメークさんもかなり頑張られました。 ありがとうございました!


この日のメインイベントは、香楽鍋の実演。。。

個性あふれるお二人の手作りウェディングは、
決して派手な演出とかではなく、
まずは、お食事を中心にゲストの皆様に楽しんでいただきたい♪
という強いご希望がございました。

香楽では、披露宴の際に、香楽鍋をお炊きしたことはございませんでした。
大人数様のお席でしたので、どのような手順にすべきか、進行はどうするのか?、
など、女将をはじめ料理長、仲居とも何度も話し合い、今回のデモにのぞみました。

僭越ながら、私が、香楽鍋について、名古屋コーチンについてなどのご説明をさせていただき、皆様の目の前でお鍋を炊かせていただきました。
ゲストの皆様には別室にて、女将はじめ全員でお鍋をお炊きし、召し上がっていただきました。

デモのタイミング、配膳方法など、今後に改善すべき点もたくさんありますが、
「美味しかったよ~」と、声をかけてくださるお客様もいらっしゃて、、、
少々ユニークな、香楽ならではのお味を楽しんでいただけたかな?と、思っております。

(デモに忙しく・・・写真がなく申し訳ありません。 入手できましたらアップします 笑)



d5f5af8f.jpeg
















デモの後はお待ちかねのデザートタイム。
こちらも、「食」で楽しんでいただきたい!というお二人のお気持ちがこもっています。

ゲストの皆さんがお好きな和菓子をお選びになり、
お二人が取り分けます。 「今日は来てくださってありがとう♪」の気持ちを込めて・・

お抹茶も召し上がっていただき、、、和の気分が満載。
やっぱり、この雰囲気には和装が似合いますね♪



宴も盛り上がりを見せた頃、、、 
エンディングの前は、お二人お手製の生い立ちDVD上映です。

3af68dd2.jpeg




かなり凝ったDVDでした。
ご準備大変だったとおもいます。










上映後は、新婦様の心あたたまるお手紙、
そしてご両親への感謝の花束贈呈へとつづきました。


台風の影響でお天気が心配されましたが、
香楽の晴れ女が、雨男(当日いたんです!)に勝ったようで、
とても素晴らしい披露宴の一日となりました。


Sさん、このたびは、本当にありがとうございました。

これからも、末永くお幸せに♪
また、記念日には、お食事にいらしてくださいね~★




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/14 井内摂男]
[05/27 ライオネル]
[01/06 2匹のデブ]
[10/11 NONAME]
[07/15 em]
[01/08 わかおかみ]
[01/07 源 三位 頼政]
[08/03 chappy]
[07/06 前島 長盛]
[09/14 わかおかみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
料亭香楽 若女将
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]