忍者ブログ
名古屋市東区主税町の料亭香楽をご案内します









[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、素敵なゲストにご来店いただきました。

プロの水泳選手としてご活躍の中村真衣さんです!

中村真衣さんは、ご存じの方も多いかと思いますが、
シドニーオリンピック 背泳ぎ100Mの銀メダリスト。
400Mメドレーリレーでは、銅メダルも獲得された世界的に有名な水泳選手でいらっしゃいます。

最近は、TVなどでご活躍の様子は拝見しておりましたが、
実際にお目にかかると、明るいも明るい、本当に明るいキャラクターで、
笑顔が愛くるしく、そしてPowerにあふれた、
とってもとってもチャーミングな女性でした。

名古屋には、某企業さまとのタイアップで開かれる「水泳教室」のためにいらっしゃいました。
香楽での懇親会のお席は、真衣さんの明るい雰囲気そのままに、とても和やかに過ごされました。

途中には、真衣さんの生い立ちDVD?が、登場。
懐かしの映像コーナーでは、真衣さんが小学校の時(今から何年前?笑)の長岡市の大会の模様でした。当時はバタフライの選手だった真衣さんの作られた学童記録(?)は、未だに破られていないそうです。 映像でも、2位の先週を50Mプールの半分以上(30M位あったように見えましたが・・)引き離している姿がはっきりと・・・才能のある方って、やはり、ご幼少からズバぬけて光っているものなのですね。

高校生で出場されたアトランタオリンピックのお話、大学進学の秘話、美しき母娘愛、シドニーでの映像や当時のお話などをうかがいながら、DVDは進みます。

プロの水泳選手といいますと、北島康介選手がプロ宣言をして某コカコーラ会社と契約されたお話が有名なのですが、実はプロ宣言をしてプロの水泳選手になられたのは、中村真衣さんが最初だったそうです!
皆さんはご存じでしたか?

(と・・・・真衣さんのプロフィールは、オフィシャルブログまたはWikipediaでもご覧いただいて・・・)

現在は、お子様の水泳教室、講演活動、ボランティア活動、TVへの出演、地元長岡を盛り上げるための活動、お米「中村米(なかむらまい)」の田植え?など、 多方面でご活躍の真衣さんです。

わたくしも、恥ずかしながらボランティア活動を少々いたしておりますので、
そのようなお話も真衣さんとさせていただき、実り多き素敵なひとときでございました。
役得でしょうか? 苦手なクロールの息継ぎまでもご伝授いただけました(笑)


「2016年・東京オリンピック、パラリンピッククイズ大会」では、
知っているようで知らないオリンピックのお話、大いに盛り上がりました。
勝ち残りクイズの結果は・・・10問正解者は、お一人でした!



069709d2.jpeg

最後にパシャリ!!

本当に笑顔の素敵な方です。
たくさんの、元気なオーラをいただきました!










翌日には、無事に水泳教室が開催されたそうです。
午前・午後と二部にわけて、元気な小学生へのお教室を行われたそうです。
真衣さんのように、明るくて楽しいコーチのもとでしたら、きっとちびっこ達も楽しいレッスンを受けて、
大喜びでお帰りになったのでしょうね。
お疲れさまでございました。


真衣さん、そしてみなさま、ご来店ありがとうございました。
また、お目にかかれますこと心より楽しみにしております。

これからもご活躍くださいませね!




**ご了承いただきましたので、お写真・お名前等掲載させていただきました**







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/27 ライオネル]
[01/06 2匹のデブ]
[10/11 NONAME]
[07/15 em]
[01/08 わかおかみ]
[01/07 源 三位 頼政]
[08/03 chappy]
[07/06 前島 長盛]
[09/14 わかおかみ]
[09/14 Tina]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
料亭香楽 若女将
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索


<< 7月ですね HOME 一筆画 <<
忍者ブログ   [PR]