忍者ブログ
名古屋市東区主税町の料亭香楽をご案内します









[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は満月でしょうか?

とてもキレイなお月様でした。



お庭から眺める月も、風情です。
PR
師走にはいり慌ただしい毎日を
お過ごしかと思います。
お風邪などはひかれていませんか?

私は元気に過ごしておりますが、謎の胃痛に悩まされ…よく食べよく飲みがモットーの私も、さすがに少々ブレーキがかかり、普通の人の食事風景になったと笑われていますσ(^_^;)

さて、先日の明け方は嵐のようでしたね。朝起きたら、一面に赤い絨毯。
あらららら…香楽のお庭の、あんなに美しかった紅葉もいっぺんに散ってしまいました。



元々は、こんな感じでした。


つくばいや石の間に入り込み、かなり厄介なドウダンツツジの紅葉ですが、お客様を赤い絨毯でお迎えするわけにはいかないので、みんなでお掃除に張り切っています。


私が言うのもへんですが…
お庭があるって大変なんですよ〜。
時々、ビルの中でお店がやりたいなって思ったりして…
でも、綺麗なお庭だね、癒されるねー。落ち着くねー。などと、お言葉をいただけると、やっぱりお庭は香楽の財産なんだ! 日々のお手入れを怠らずに守らなきゃ!とも、思うわけです。

さぁ、今日もがんばってお庭掃除を手伝いま〜す。

みなさん、作業帽をかぶって長靴を履いた裏若き乙女?を見つけても、どうか知らないふりしてくださいね〜(~_~;)


立秋とは名ばかりに、猛暑の日々が続いておりますが、みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

しばらく、ブログから離れておりましたら、あっという間に八月初め。
このままでは、秋になってしまうと、慌ててアップしているところです。

夏といえば、蝉。
朝早くから夜まで、元気に威勢よく鳴いている蝉さん達。

今年は少し少ないように感じますが…香楽のメッカでは、羽化のピークをむかえています。



見頃は、お食事を済ませれて、ちょうどお帰りの午後9時前後。

今月いっぱいは続くと思いますから、みなさんも、大人の自由研究にいらしてくださいね〜。



明日も猛暑のようです。
お身体ご自愛くださいませね〜。
師走に入り一段と寒くなりましたが、皆様お風邪などひかれていませんか?

香楽のお庭は、いまドウダンつつじが真っ赤になっています。

照り葉というように、やはり晴れた日が、綺麗に光り輝きますね。

まだまだ、しばらくは続きそうですから…お昼のランチのひと時に、
なごりの紅葉をご覧になりにいらしてくださいね〜。


ゴールデンウイークの中休み。

カレンダー通りだとお仕事の方も多いかと存じますが、いかがお過ごしですか?

香楽は、明日まで営業。
3日からは、お休みをいただきます。

そんな、なか、ツツジが、ほぼ満開になりました。


先週から、暖かい?暑い日が続いたので、いつもより少し早めに満開近し。

なんとか、お客様に愛でていただくことができました。

明日から2日間は雨だとか。
このまま綺麗に咲いていてくれたら、嬉しいな〜。。
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/14 井内摂男]
[05/27 ライオネル]
[01/06 2匹のデブ]
[10/11 NONAME]
[07/15 em]
[01/08 わかおかみ]
[01/07 源 三位 頼政]
[08/03 chappy]
[07/06 前島 長盛]
[09/14 わかおかみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
料亭香楽 若女将
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]