忍者ブログ
名古屋市東区主税町の料亭香楽をご案内します









[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさま、GWが明け一週間ほどたちましたが、
五月病などなくお過ごしでしょうか?

今年の香楽のGWは、3日~6日まで4日間お休みをいただきました。
前半は、お天気も良かったので、芝刈りに(笑)
後半は、あいにくのお天気でしたので、のんびりと・・
久しぶりに、お腹がよじれそうなくらい笑うアメリカ映画を見ました。
「Burn After Reading(バーン・アフター・リーディング)」
ただい絶賛上映中です。(http://burn.gyao.jp/
本当に笑えますので、お疲れの方は是非どうぞ!

と、すっかりリフレッシュいたしました私は、
GW明けよりエネルギ~一杯でお仕事しています。
次のお盆休みまで、このエネルギーがもつように・・・頑張ります。


さて、先日、雑誌の撮影がありました。
「月刊なごや」という、北白川書房さんが発行されております名古屋の雑誌です。

お料理とお店のご紹介をしてくださる紙面の撮影でした。
6月号の撮影ということで、夏らしい、涼しげなガラスの器にお料理をご用意いたしました。
お料理は、向付け、お椀、などをご用意しました。

雑誌などの撮影の場合は、たくさんカットをおとりになりますが、
実際におつかいになるのはほんの一部。
私が笑顔でポーズを撮っても?ボツになってしまうことも多くて・・・
それこそ、せっかくご準備したお料理もすべて無駄になってしまうことも多いです。

今回は、小さなコーナーでしたし、
すべてのお料理を同じカットでというご希望で、
また、以前にも載せていただいたことがありますので、
撮影時間も短く、とっても楽な撮影でした。



f2db38ed.jpeg
照明器具などもお持ちになり、
光の調整をされています。

むづかしいですね~・・・











c600d9b8.jpeg

お料理が美味しく、
そして美しく見えるように・・

カメラマンさんがアングルを決められます。



できあがりは?
雑誌を見てからのお楽しみで・・







わたくしが、ブログでご紹介し忘れておりましたが・・・

先月には「和楽(わらく) 5月号」という大変高尚な雑誌にご掲載いただきました。
このように、色々とお声をかけていただけるというのは、
大変ありがたいことでございます。

これもひとえにお客様のおかげだと、心より感謝です。
ありがとうございます♪


そればかりなってしまってもいけませんが・・・
これからも、このようにお声をかけていただけるような、
そんな香楽でいられるように、頑張っていきます!!


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/14 井内摂男]
[05/27 ライオネル]
[01/06 2匹のデブ]
[10/11 NONAME]
[07/15 em]
[01/08 わかおかみ]
[01/07 源 三位 頼政]
[08/03 chappy]
[07/06 前島 長盛]
[09/14 わかおかみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
料亭香楽 若女将
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]