忍者ブログ
名古屋市東区主税町の料亭香楽をご案内します









[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまこんにちは★

かなり遅ればせながら、初めてiPhoneからブログを書いてみる私です。

読みにくい点などありましたら、許してくださいね。


さて、今日は、幻のお魚、クエ!
クエ鍋のお話です。

お仲間との懇親会に、クエ鍋が食べたい!というお客様のリクエストにお答えし、通常メニューにはないクエ鍋をご用意いたしました。

みなさまはクエというお魚をご存知ですか? 九州では、アラというこのお魚。 お世辞でも、美人なお魚ではありませんが、とても美味しく、女性にうれしいコラーゲンたっぷりです。




10キロくらいあるみたいです。
おデブちゃんですね。
もちろん、天然なのですが、海の中にはもっともっとおデブな、クエもいるみたいです。



九絵と書くのは、クエが一生のうちに約九回ほど身体の色が変わり、それがまるで絵のように美しいから、というお話しですが、、、、いかに?


今回は、おさしみ、そして、お鍋で、クエをたっぷりとお楽しみいただいました。



プリプリの身は、しゃぶしゃぶでも美味です。



お鍋にも、コラーゲンがいっぱい。

クエの旨味がたっぷりとでたお出汁でしめるお雑炊は、これまたみなさまお箸が、おすすみになっていました。

冬の間にまた食べたいな、通常メニューにいれて、など嬉しいお声もいただき、幻のお魚と言われ、なかなか手に入らない高級魚のクエ、さすがの人気でした!

料理長があの大きなクエと格闘?した甲斐もありました(^_-)


ご来店いただきましたみなさま、
ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/14 井内摂男]
[05/27 ライオネル]
[01/06 2匹のデブ]
[10/11 NONAME]
[07/15 em]
[01/08 わかおかみ]
[01/07 源 三位 頼政]
[08/03 chappy]
[07/06 前島 長盛]
[09/14 わかおかみ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
料亭香楽 若女将
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ   [PR]